結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nの話。

先週たまたま約15年ぶりに、学生時代に出会った8つ上の男性の友人Nから電話があった。私が大学生で、Nは勤労学生だった。お互い貧乏学生だったという点が同じで仲良くなった。 ずいぶん時間が経っていたので、Nの性格についてはいいところしか覚えていなかっ…

ストレス

写真撮影でさえ緊張してストレスだったのに、いよいよお見合いと考えたら、本当に憂鬱で。 ストレスの原因はやはり、 こんな私を好きになってくれるはずがない 相手をがっかりさせるに違いない 期待外れだと罵られはしないか との思いである。 ストレスで2kg…

可愛いと言われる

私は、いよいよおばさんになったと自覚しており、お世辞にも容姿的がいいとはいえないことをわかっている。 しかし、私の海外の取引先の人が、会ったこともないのに私を可愛いと思い込んでいる。どうすると一度も見たことない人を可愛いと信じることができる…

お見合い成立

P相談所に入会して初めて紹介された人とのお見合いが決まった。相手の方がどういう気持ちで私と会ってみようと思われたかわからないが、少なくともそう思ってくださってありがたいと思っている。 緊張するけど、頑張ろう。

怒り診断

自分がイライラしてぐちぐち言ってしまうと、人に嫌な思いをさせてしまうから、アンガーマネジメントを意識せねば。すごく怒りを感じるが、怒ることが上手くない。 診断によると私は下記らしい。 ◯用心堅固タイプ…じっくり考えることを好み、冷静に物事を進…

離れよう

あの人のことが心配でたまらず、連絡してみた。けろっと、何を話したか全く覚えてないから謝りようがないと言われた。。。しかも、本当に自分はそんなことを言ったのかとまで。 どんだけ無神経な男なんだ。私の日曜日を返せ。アメリカ人が嫌いになりそうだ。…

因果応報

エマールでニットを洗う間、なんとなくテレビを見ながらゆううつに過ごす。 ラインとかFacebookのブロックって、自分からする方が苦しいような気がした。されるのも悲しいけど。だからこういう、SNSとかラインとか、デジタルな世界は嫌い。 因果応報。 数年…

憂鬱な日曜日の始まり

なんだかんだとあの人のことを気にしている。たぶん私の中で怒りが消化しきれてないのだな。 なにに対する怒りかといえば、彼の無神経さなのだろう。しかし、彼は自分の無神経さがたぶんわかっていない。 無神経さに対する怒りというのは、たぶん無意識に相…

ため息

例の自殺したいと言ってきた人が、Facebookにコメントを書き込んできた。メッセンジャーはブロックしたけど、Facebookはできてなかったのかな、、、正直これまで誰かを本気でブロックしようと思ったことなかったから慣れてない。 でも、生きてたのであればま…

死にたい人を突き放す勇気

私は中高生の頃、死にたいという思いが乱高下することがあって、結構そのエネルギーを持て余した。 私の母は徹底して突き放した。 実際私は何度か自殺を試みたこともあるが、結局ただギリギリで死への恐怖におののいただけだ。家の中で自傷行為に走っただけ…

笑うしかない

いつから私はこんなにも神経が図太くなったのだろう。恥ずかしいというより、むしろ喜ばしい。 ここ最近少し精神的に参っていたが、今日は落ち着いている。そんな今日、ある外国人の友人(男性)からこんなことを言われた。 ——- 僕は実はあなたのことを全く好…

やばい、私 多分うつ。

私は、自分が鬱だと思うことや、誰かの鬱だという告白に耳を貸すことを極力避けてきた。そういうことに言及したくないし、議論したくもない。なぜならば、過去に本当に鬱になったことがあって、本当に、本当に、そりゃあもう本当に苦しかったからだ。 ガンに…

思い出すとつらい話。

私は学生時代まで、とてつもなく記憶力が良く、ありとあらゆることを覚えていました。それこそ、主要電車の駅の順番など丸暗記。百人一首やらいろんな前口上やら、耳に残る音の旋律のようなものが耳に残りました。それに加えて、仲間外れにされたり、親から…

心の中だけで温めている話

実は私は、相談所に登録している身でありながら、さほど頑張って婚活をしていない点が、良くもあり、悪くもある。 良くもありと書いたのは、婚活に夢中になりすぎて、うまくいかず悩むということがないからだ。 悪くもあると書いたのは、この歳でまだエンジ…

相談所から郵便が来る

私のプロフィールをこういう形で作っていますからねということで、相談所が控えを送ってくれた。しかし、面談の時の修正事項5点のうち3点が修正されていない。しかもその修正事項の一部は、先方から提案してくれたものだった。 このクオリティで個人情報など…

お見合いの申し込みがくる

今日、別でお見合いの申し込みが来た。 登録完了して3日なので、こんなに早くいただけて正直予想外。 でも私は現実に引き戻された。 なぜならばどう見ても、うちの取締役や社長よりも年上に見えたから。実際は46歳ということだったが、下手したらうちの68歳…

選ばれた1人の情報が送られてくる

私の入ったP相談所では、月に二回、郵便でおすすめの方のプロフィールが送られてくる。 その人とのお見合いを希望するかどうかを書いて、すぐに送り返す仕組みだ。 入会して一通めが届いた。 24時間だけ悩んで、希望するに丸をつけた。 すぐに封をしたが、忙…