結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

主人への信頼

毎日の仕事の帰り道、いつも私は主人のことを考える。約2時間の帰路、主人のことを一人で思い巡らすとき、心の中は感謝で満たされる。

 

主人は、本当に優しい人だと思う。朝食の用意も、洗い物や洗濯も率先してやってくれる。手伝うというのではなくて、自分からやってくれる。

 

昨日の夜、豊臣秀吉織田信長の草履をあたためたが、僕は〇〇ちゃんのお布団を温めておくんだよ。電気だけどね。といって、布団を敷いて、電気毛布を入れておいてくれた。

 

大腸内視鏡検査のため、食べて良い食事に制限がある時、それを考慮しておでんなどを煮ておいてくれた。足りなかったらいけないと、うどんやらゼリーやらも買って用意してくれてくれた。

 

でもやっぱり忘れられないのは、台風の日、私は大阪からの出張の帰りだったが、夜、新幹線が遅れに遅れたときでも、駅で帰りを1時間も待っていてくれたこと。

 

お花の好きな私に、お花だけでなく、これからもお花を飾れるようにと花瓶をプレゼントしてくれたこと。

 

夫婦は馴れ合いになって喧嘩もするようになるというけれど、なるべく長くこのままの時間が続きますように。