結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気が抜ける

今日は、月曜日なのか火曜日なのか。 ああ、火曜日か。 それくらい、気持ちが張りつめていた先週末の次の日は気が抜けていたようだ。 おかげであまり昨日の記憶がない。 そういえば日曜日のカメラマン、かわいいねかわいいねと言っていたが、本心では絶対思…

P社でのカウンセリング

入会前、セールスの人からは、あなた様に今にも紹介したい人がたくさんいますと言われたのに、いざ入会して相手の希望欄に30歳から45歳と下の世代も含めて書いただけで鼻で笑われた。ひどい… 先方の算段では、40代の半ば以降の人をあてがいたかったようだっ…

プロによるヘアメイク、そして撮影

朝11時からヘアメイク。13時から撮影だった。 ヘアメイクはアトリエはるかでやってもらった。 巻き髪とストレート、どちらがお好みですかといわれた。あるいは、可愛い系かキレイ系か。 わからないのでお任せにした(あとで考えると可愛い系の方が良かったの…

撮影用の服で悩む。。。

プロがお化粧をしてくれて、ヘアセットもやってくれて、かつ写真も撮ってくれて、そのお金もサービスしてくれることになったP相談所。 しかし、こんな至れり尽くせりなのに、それでも明日の撮影が恥ずかしいし自信がなくて嫌で申し訳ない。 どれだけ嫌かとい…

登録にも色々時間がかかる

私が入会するP相談所の場合の入会審査書類は下記の通り。 -入会の契約書と付属サービスの申込書 -自分の人となりを記載するプロフィールシート -身分証(免許証)、勤務先証明(保険証)、収入証明(源泉徴収票)、学歴の証明(卒業証書)、独身証明(戸籍謄…

実は入るか入らないか迷った

昨日、結婚相談所に入会したと書いた。 しかし厳密に言えば、お金を振り込んだものの、具体的な書類とか登録手続きはまだ済んでいない。それらは、これからだ。 さて、話を少し以前に戻す。 結婚相談所を検討するとき、そもそも 入るのか入らないのか どの相…

そして、結婚相談所に入会する

結婚相談所に初めて話を聞きに行ったのは、36歳の夏だった。しかしその時はすぐに入らなかった。なぜならば、私は海外で働きたいからだ。 結婚をして、旦那さんと長くこころのつながりを持つことには心底憧れる。けれども、結婚をすると仕事をセーブしたり夢…

ペアーズで限界を感じる

私の会社の3つ下の後輩はとても美人で、2年くらい前に社内恋愛の末結婚した。その人は性格が良いので友達が多く、結婚なんかで悩む人じゃないと思っていた。 ところが彼女の結婚後、彼女がかなり頑張って婚活していたと知った。そして、同じような境遇の友…

エキサイトをやめ、ペアーズへ

37歳の誕生日は、それまでの誕生日と全然違った。ミゼラブルという言葉がぴったりで、浮き足立つ気持ちにもなれない。 33歳になった時から誕生日は悲しみに満ちたものになった。誕生日に姉に呼び出されて言われたのは、いかに私が女として価値がないかという…