結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

心の中だけで温めている話

実は私は、相談所に登録している身でありながら、さほど頑張って婚活をしていない点が、良くもあり、悪くもある。

 

良くもありと書いたのは、婚活に夢中になりすぎて、うまくいかず悩むということがないからだ。

 

悪くもあると書いたのは、この歳でまだエンジンがかからないとなると、本当に結婚できないかもしれないからだ。

 

なぜ頑張らないかというと、モチベーションがあがらないからだ。

 

なぜモチベーションがあがらないかというと、成果が出ない可能性の高い婚活より、勉強や仕事に時間を割くほうが、将来幸せになれそうな気がするからだ。しかも、もう少しでイギリスの大学院に合格できるレベルに到達する。

 

仕事も見通しが立たない今、とある専門職に転向できる話があり、かつ海外で大学院卒資格が取れそうな案件が出てきている。だから、実際私はそっちの方が希望が強いのだ。

 

そういう思いが、いかに時間を割くかに如実に現れる。平日は仕事と家の往復で実際割けそうな時間はゼロ(睡眠に5-6時間、通勤に往復3時間、仕事に9-10時間、資格の学校に2時間、身支度や家事に2時間、3食の食事と入浴に3時間使ってちょうど24時間)、休日は24時間のうち、睡眠に7時間、身支度や家事に3時間、3食と入浴に3時間、通院などに1時間、転職や投資関係の調べ物、ジムなどに2時間、資格の学校の宿題に3時間、日用品の買い物やクリーニング、郵便の発送やらもろもろの家仕事に2時間使って、頭がクリアなら土日の3時間を婚活に当てられるかもしれないけれど、美容院に行ったら、服を買ったりも必要ならば、本当に厳選した相手としか会おうとしないだろう。友達や家族と会いたい時もあるし。

 

まあそんなこんなで、私は結婚ができそうもない。私の将来の希望を諦めないで頑張れと言ってくれる人がいれば結婚したいけどもう無理かなと思う。