結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

離れよう

あの人のことが心配でたまらず、連絡してみた。けろっと、何を話したか全く覚えてないから謝りようがないと言われた。。。しかも、本当に自分はそんなことを言ったのかとまで。

 

どんだけ無神経な男なんだ。私の日曜日を返せ。アメリカ人が嫌いになりそうだ。

 

ああ、私も若い時に長年付き合った彼氏に対してこういう失礼なことをしたんだった。半年の友達じゃなく、本当に優しく私を守ってくれた人だったのに。彼を著しく傷つけることを私は本当にしたんだ。思い出すと、本当に胸が痛い。私は多分この男よりもっともっとひどいことを彼に言ったと思う。

 

人にしてしまったことが、返ってきている。

 

私が繊細すぎるのか?頭がおかしいのか。。。

まあ、人生も幸せも、自分がいつだって主体でないとね。意地悪なことを言われようが、くだらない男に振り回されようが、自分の船を転覆されるわけにはいかないのだ。

 

周りから、指をさされて惨めだと陰口を叩かれても気にしない。明るく元気に頑張っていこう。そうすれば、道は開ける。