結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Aの話。

前から、私に死にたい死にたいと言ってきて悩ませてきた若い男性。酒に酔っては私に暴言を吐いてきて、いよいよ私もウンザリしてしまっていた。元々は友達だったから、うつ症状がつよくなったあとも、友達だった頃のことを思い出してつらかった。そして今日…

カウンセリングの経験

前回の記事で、アダルトチルドレンのことを書いた。人に助けられ、仕事を通して少しずつ自信を回復したと。 ただ、ここまでの気持ちになれたのは仕事もさることながら、カウンセリングの影響もある。ここではそのことについて触れたい。 《欲望を外に出すと…

こわがらない

私は今までずっと、かなりひどいアダルトチルドレンだったと思う。今も結構そうかもしれない。 周りのことを信じることができず、常に周囲の目に怯えて生きていたと言っても過言ではない。 仕事を転々としてしまったのも、心が折れやすかったからだ。外から…

Mの話。

ちょっと気になる人ができて。 相手は35歳男性。 ネットワーク系のエンジニアだ。 最初相手も乗り気だったが、どうも最近よそよそしい。よそよそしくなったタイミングというのが、写真を公開した直後だから、十中八九、脈なしと感じる。 まあ、特に失うもの…

せきらら

最近、思う。私は恋愛に向いていないと。 なぜならば、気になる人にほど本当のことが言えないから。 昔付き合った人には、本当の気持ちではなく、相手が求める答えばかりを言おうと努力していて疲れてしまい、別れたことがたくさんあった。 それで最近、勝手…

Tの話。

今日は初めてのお見合いだった。乗り慣れた電車で行くはずだったのに、緊張しすぎて電車を乗り越し、なんと遅刻してしまった。 相手の方は、プロフィール通りの方だった。 ◎良かった点 自分からたくさん話をふってくれた 誠実にいろんなことに答えてくれた …

Mの話。

pairsは、もうやめよう。と思っていたが、とりあえずアカウントを消さずとっておいた。顔写真だけを消して放っておくと、いいねが66もついた。顔写真あった時は40くらいだったのに、なんともせつない。 やめようと決めていたから、しばらくいいねも完全に放…