結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

気が抜ける

今日は、月曜日なのか火曜日なのか。

ああ、火曜日か。

それくらい、気持ちが張りつめていた先週末の次の日は気が抜けていたようだ。

おかげであまり昨日の記憶がない。

 

そういえば日曜日のカメラマン、かわいいねかわいいねと言っていたが、本心では絶対思ってないだろうな。

可愛げがない女はダメとか仕事にかまけて婚期を逃してかわいそう的なことを言われた…。

 

もしかして、あの人何かコンプレックスあるのかな。満たされている人って、自分のこと自慢したり他人を侮辱したりしないから。あの人自分に自信がないのかな。自由に明るく生きているように見えたけれど。

 

私も、人に文句を言いたくなる時がある。人は、自分がまわりから愛されていないと感じる時に、不平不満を述べるらしい。自分の尊厳が傷つけられていると感じる時に怒るらしい。

 

だから、誰から何を言われても気にしないように、自分のことを愛せるようでいたい。