結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

恥ずかしいことばかり

私に結婚の話が出るとは本気で思わなかった。もちろん、結婚したいなあという思いはあるけれど、しかし今起きていることは本当のことなのだろうか。あまりに実感がない。そして、次に何をすべきなのかよくわからない。

 

ついこのあいだまで、一生独身になる可能性が高いけど、最後の悪あがきとして登録してみようと思っていた。そして、今年の冬までに結婚できそうもなければ退会して、老人ホームに入るためのお金を貯めるか、途上国に家を買って住むのもいいなと本気で思っていた。

 

私はTさんに会って以来、予想外のことが起こりすぎてもはや脳がついていっていない気がする。しかも、長く仕事のことばかり考えてきたせいか、脳が男性脳優位の思考になっていたはずなのに、この方と会う時に極端に女性脳が出てくることに混乱する。恥ずかしい気持ちや、甘えたい気持ちが出てくると、その気持ちをどこにやればいいのかわからない。

 

とりあえず電話してみたら、やはり本当みたいだ。私がなかなか信じられないというと、婚約指輪を買うという。私のような太い指だと、号数を伝えるのも恥ずかしすぎて嫌だ。