結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

Mの話。

pairsは、もうやめよう。と思っていたが、とりあえずアカウントを消さずとっておいた。顔写真だけを消して放っておくと、いいねが66もついた。顔写真あった時は40くらいだったのに、なんともせつない。

 

やめようと決めていたから、しばらくいいねも完全に放置していた。しかし、相談所のアプリの中の男性たちを見てもなかなか心が動かず、お見合いの申し込みも自分の父よりも上に見えるおじいちゃんのような方ばかりからだったので、ダメ元で、いいねを無視し続けていた方々を、完全に機械的に特定の条件だけで振り分けて、ヒットした方にいいねを返した。条件は、①顔が生理的に無理でないか②年収が自分と同じかそれ以上か③プロフィールの文章が幼稚ではないかの三点のみ。

 

すると、何人かの方からコンタクトがあった。

年下なのに初めからタメ口の人は、幼稚かもしれないから除外した。あと、写真を出してない人は、たとえ医師や弁護士などだったとしても、話が進むのが遅いかもしれないから除外した。

 

その中で、1人、返信するかどうか1週間くらい迷った人がいた。

 

この人については、正直、条件もへったくれもなくて、直感だった。直感というのは、なんとなくこの人好きだ、という感覚。

 

まるっきりこの気持ちの動きに説明がつかない。ただなんとなく、笑顔に惹かれて、何回も何回もページを見てしまった。

 

よくわからないけどいいねを押してみると、相手からすぐ返事が来た。対応も紳士的で明るく、話題も豊富でとても素敵な人だった。あまりにも話がうまくいきすぎて、なんか怪しいとまで思った。それくらい、見た目だけでなく、会話も優しくて大人で素敵な人だった。

 

正直、他の人とのメールが面倒くさくなるくらい、その人が素敵に思えた。今も正直そう思ってる。でも、年甲斐もなく心が浮き足立つのが少しこわい。

 

その人は、勤め先と名前を教えてくれて、写真も見せてくれた。それを聞いて、もしかして本気なのかなあと思った。だけど、私は“結婚詐欺師に狙われやすい女性”にすごく当てはまる。だから、そんな素敵な人が私のことをお金かセックス以外の目的で近づいてくることなんてあるだろうか。

 

信じないと相手は見つからないけど、騙される確率も上がるから、すごくこわい。だけど、確実に今私はその人に惹かれている。

ドキドキする気持ちを恋心と言うなら、多分恋をしていると思う。でも、ドキドキしないほうが楽に結婚できそうな気もする。

 

実際、相手が浮気しないかとか、色々心配になるなんてもう嫌だ。人気のなさそうな人の方が気楽だ。

 

今私は、バンジージャンプのジャンプ台で、飛べない、飛べないと怖がっている気分。絶対飛べない。怖すぎて。でも、もう命綱がついてる。下でみんなが見てる。そんな感じ。