結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

Tの話2

某ホテルでお見合いをしたTさんと出会って1ヶ月となった。まあ色々な面で気があうと思っている。この気持ちが、かつての同級生などと付き合っていた時の気持ちと同じなのか、はたまたただの男友達的な感じなのか、よくわからない。ただ、少なくともTさんは行動派で、積極的である。私からすると現在狩猟本能丸出しであの手この手で次から次へと話を進めようとしている感じがある。

 

昨日も、結婚したいとか、指輪はどうするとか、式や旅行や子供はどうだという話があった。それであれよあれよという間にそういう感じになっている。

 

まあ、フィーリング的に嫌ではないので、そのままきちんと結婚を前提にお付き合いするということにした。

 

私は仕事ではガンガンバリバリ物事を進められるのだが、ことに恋愛等においてはなかなか自分から次々に動いていけるだけのエネルギーがないので、正直グイグイ引っ張っていってもらえるのは助かる。そして、私がその方を大好きになったのだと思い込んで、楽しそうに走り出しているその方の思い込みっぷりを見ていると、私の心の中はそこまで沸騰していないが、緩やかに愛情が芽生えているようにも思う。

 

縁だとかタイミングだとか、そういうものの意味がイマイチわかっていなかったが、もしも5年前にこの人と会っていたなら私は多分お見合いをお受けしてなかったと思うし、そもそもその時は仕事にも自信がなくて結婚のことをあまり前向きに考える感じでもなかったと思う。

 

相手もおそらくはまだそういう気分ではなかっただろうし、私を好きになっていたかどうかさえわからない。そもそも東京にいたかすらわからない。