結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

せきらら

最近、思う。私は恋愛に向いていないと。

なぜならば、気になる人にほど本当のことが言えないから。

 

昔付き合った人には、本当の気持ちではなく、相手が求める答えばかりを言おうと努力していて疲れてしまい、別れたことがたくさんあった。

 

それで最近、勝手に自分の中で素直になってみないかキャンペーンをはじめてみた。

 

素直になってもならなくても、結果はそんなに変わらない。

信じても信じなくても、ふられるときはふられる。だったら素直になって相手に本当の気持ちを伝えることを習慣化してみようかと思っているところ。

 

私我慢していると思ったら、本心と抑圧を書き出して、すこしだけでも本心の方を多めに出してみようかなあと思っている。