結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

反省

私の夫は、とても優しい。

いつも私の味方でいようと努力してくれる。

私の体調が悪いとき、料理も掃除も洗濯もしてくれる。

いつもできるだけ多く話を聞いて、聞くだけでなくどうしたら私の気持ちが落ち着くのかを考えてもくれる。

私が喜ぶようにと色々なところに連れて行ってくれる。

繰り返し、励ましの言葉をくれる。

お祝いもたくさんしてくれる。

借金もないし、酒癖も悪くなく、タバコも吸わない。

 

こんなに優しい人はいないのに、どうして責めてしまうのだろう。

時々、無理をしているのではないかととても心配になる。

 

幸せを感じるほど、失うのが怖くなる。

とても落ち着かない。

心配ごとを徹底的に潰さないと、こわくてたまらなくなる。

 

最近、その傾向がとても酷くて、相手の優しさに対して、悪意で返してしまうことがある。

私の心が本当に望んでいることは、夫との幸せな暮らし、それだけなのに、それを願うあまりに夫を傷つけ困らせることは、すごく矛盾だ。

 

私は臆病で、怖がりだ。

環境が変わることにも弱い。

それなのに、欲張りだし、気分も変わりやすい。

 

自分でも、結婚に不適任な人間のような気がしていたのに、結婚してしまった。

 

おおらかで心が強くあれば、私は夫の優しさを信じ、周りとももっとうまくやれるのかもしれない。でもできていない。

 

自分の心の中に恐れがあるから、相手を責めてしまう。本当に大好きだと思って結婚したのに、最近毎日鬱っぽい状態が続いている。そのうち夫に愛想をつかされてしまうかもしれない。