結婚してみました

私がこのブログを始めたのは、結婚相談所に入会すると決めてお金を払ったからです。うまくいくかわかりませんが、どっちに転んでもそこそこ面白い展開になるかと思って。

結婚できるのかできないのか

Tさんから、結婚したいとの申し出を受けて、口頭では私もしたいと思うと伝えた。しかし、特に改まってもおらず、指輪をもらったわけでも、なにか日取りが決まったわけでもないので、私は本当に結婚することになるのかどうか心配で、まだ親にも言っていない。

 

そんな中、相手の方は式場だセックスだと次から次へと話を進めようとする。私は不安でたまらない。なぜならば、かつて私は過去に長く交際して同棲もした相手と、最終的に結婚の意志もありながら別れてしまったからだ。その際、私は親に先に話をしていたにもかかわらず結局破談になったことで親にとても心配をかけたため、私はしっかりと結婚の申し込みをしてくれない限り浮き足立つことも両親に言うこともやめよう、と決めているのだ。

 

それなのに相手のかたは、順序がめちゃめちゃで空想している。私はただただ不安。本当に私は結婚することになるのだろうか。

実感がなさすぎる。

 

そして、相手の人と出会ってそんなに月日が経っていないこともあって、相手が暴走している感が否めない。もちろん彼のことをどんどん好きにはなっていってるし、大事だと感じる。それでもやっぱり不安。

 

今考えると、体目的で近づいてきた人は大量にいたけど、本当に結婚したいと思ってくれた人はいなかったかもしれない。だから、誰かが自分のことを、思ってくれるとか、必要としてくれるというイメージがわかない。

 

洗濯ものが干してあるのに雨が降ってきて、とてもイライラする。

 

相手の人から愛され続けることができる自信がない。